ホーム >
 のえるのオマージュでおまっ♪ 
・第8回:『エゴイスト』

 すみません。今回こそ、ファッションに纏わるお話、と思われた方もいらっしゃると思います。思わせぶりなタイトルで申し訳御座いません^^;

 恐らく、真っ当な運営をなされている検索エンジンサイトの運営者やユーザーによる登録型リンク集等を設置しているサイトオーナーの方であれば、経験していると思います。
あッ!このサイト、また登録しに来た…相互リンクは………やっぱり、無い…

 とある著名なリンク集に掲載されると、確実にこの手のサイトからの登録申請があります。同じように、内容だけ張り替えてある同一サイトオーナーからの登録が相次ぐ事もあります。大抵の場合、2〜4週間程度、この登録攻勢が続きます。

 宣伝意欲とその活動、大変、努力をなされている様子です。実際、効果は上がっている様です。しかし…

 しかし、その運営姿勢は、やはり、好きにはなりませんね〜^^;

 他サイトに興味を全く示さないのに、自サイトだけには閲覧しに来て欲しい、と云う態度が露骨過ぎて、協力する気になれません。
 ですが、この手のエゴイスティックなサイトがのさばってしまうのには、検索サイトやリンク集サイトにも問題がある、と云う現実でしょうかυ

 実は、検索エンジンやリンクファームの乱立を行うサイトオーナーも又、実に多い、と云う現実です^^;

 全く同じ仕様の検索エンジンをヴァーチャルサーバでサブドメインを何個も立ち上げ、猛烈に登録して来る。その運用法は、審査無しの自動登録型。明らかに、初めから管理放棄したキャッシュ集め用の検索エンジン。中にはご丁寧に“
相互リンクが必須”と規定を設けた、これらゴースト検索エンジン迄。
 サイト名は明かせませんが、中には
検索エンジン登録代行業者によるこれら管理放棄したゴースト検索エンジンも…υ

 杜撰な管理体制、それ以前にモラルの欠落、でしょうか?

 
モラルのない検索サイトやリンクファーム、自分勝手なアクセスアップを願うサイト
 この互いの関係性が成立してしまい、益々、モラルが低下して行くのです。


 嫌な犯罪や気分の悪くなる様な事件が多発している今、人と人との繋がりが本当に大切だ、と思います。
 皆様も是非、堅苦しくならない程度で構いませんから、人との繋がりを大事にしてみて下さい。例え、それがインターネットを介したものであったとしても、人が関わっている事に違いはないのですから。

 便利なインターネットが、煩わしいものと感じない様、楽しい関係性を作り上げる僅かな努力をして頂けます事を祈っております^^

- お問い合わせ -
当サイト内の掲載記事・画像の無断転載・転用・引用の一切を禁じます。
利用規約お知らせリンクについて広告掲載免責事項協力者募集ご意見・ご感想
Copyright(C) 2003-2006 Merveille All Rights Reserved.
フォトモデルポータルサイト【マスカレイド】
ファッション&デザイン総合ポータルサイト【メルヴェイユ】  Host Net Communications  千葉のウェブ制作会社 | 有限会社アインス   国士無双  千葉県地域ポータル千葉通信.NET